英語の勉強の入り口はオンライン英会話がベスト

英語の勉強の入り口はオンライン英会話がベスト

日本人が普段利用している言語は日本語です。しかし、世界共通言語とされているのは英語です。ゆえに大人になるにつれて英語が理解できないことのハンデや不便さを実感することが多くなってきます。海外旅行に行くにも英語ができないので不安になったり、留学しようにも英語がわからないから何もできないんじゃないかとチャレンジできなかったりと・・・ですが、そんな日本人も中学、高校では英語の勉強をしてきているのです。

頻繁に単語テストがあったり学期ごとに期末テストがあったりもしましたよね。あんなに勉強してきたのにも関わらず、正直海外の方を目の前にして話しかけられたら自信を持って英語で受け答えはできないですし、なんと言っているかもわからないと思います。

それは学生の時に勉強してきた内容がペーパーテストへの対策の勉強だからだと感じています。国語のテストの点数が悪い人でも日本語はしゃべれます。つまり実用的に使える英語は文法云々やスペルミスなく単語を書けることの前に、会話ができることが重要になってくると思います。

ですので大人になってから改めて英語の勉強をしたい、英語をしゃべれるようになりたいと感じている人はオンライン英会話を始めることを勉強の入り口にすれば良いと思います。オンラインでしたら授業を受ける場所を選ばないので自宅で気軽に受講できます。

教えてもらう内容は英会話なので日常会話を中心に習うことができるでしょう。中学の教科書に載っていた「こんな会話日常でしないだろ」といったものよりも重要度の高いものを教えてくれるはずです。そして何より画面越しではありますが実際に会話をして学んでいくということが最も効果があると考えています。そうやって自分が日本語を話せることと同じ切り口から英語の勉強を始めることで、のちに文法についての理解力や単語を多く覚えることが役に立ってくると思います。

参考)オンライン英会話比較 – 旅英語