英語の勉強されている方だったらTOEICの勉強はお勧めですよ!

英語の勉強ははかどっているでしょうか!私は日頃の仕事と併用して勉強していかないといけないので、本当に大切です!いかんせん時間がない…。

でも英語の勉強は毎日することが本当に大切です。我々の生活にとって、日常生活は全く英語に触れないので脳科学的にも瞬時に忘れてしまうことが証明されています。

でも正直英語の勉強をしよう!っていっても何から初めていいのかわからない人も多いと思います。「英語の勉強の仕方」ってまず検索する人も多いかと思います(笑)。

その中で私がお勧めするのはテストを申し込んでしまうことです。テストに申し込んでしまうとせっかくお金もはらっているわけですから、なんだかんだ義務的に自分で勉強しなきゃって感じになるんですよね。しっかり時間を決めて敢えて自分を苦しめる事も時には大切です。

その中でも私ははTOEICがお勧めです。実はTOEICはとても簡単で、点数も上がりやすいですし、なんといっても合格・不合格がありません!テストといったら合格しなければどうしよう~とこわばってしまう方もいるんじゃないかなと思います(私もそうです)。せっかくお金払ったのになんも資格が取れなくてお金の無駄になった!って嘆いてる人も少なくはないのではと思います。TOEICは点数を必ず出すため、自分がどれくらいの能力かを図る事が出来ます。「あなたは不合格です。」なんてネガティブな事ではなく、「あなたはこの点数ですよ!」と言われるので客観的に自分が何をしなければいけないのか、どうすればもう少し点数があがるのか、など明確にすることが出来ます。

しかも、社会人にとってはビジネス専門の単語も多いので日常生活に使う事も出来ます。

英語のテストや勉強方法はたくさんあるかと思いますが、その中でTOEICのテストを受けてしまえば真剣に取り組み始めるはずです。私も怠けて半年間全くなにもやらない時もありましたが、TOEICを受けよう!と申し込みをしてから少しずつ勉強を再会するきっかけにもなりました。怠惰な人ほど、TOEICの勉強はオススメです!