日本人の講師がいるオンライン英会話スクールはおすすめ

日本人の講師がいるオンライン英会話スクールはおすすめ

オンライン英会話というと、どうしても外国人の講師と一緒に勉強していくというイメージがあるかもしれません。多くはそうなっていますが、全部ではないのです。

オンライン英会話教室の中にはちゃんと日本人の講師もいるようなところもあります。そして、日本人の講師から勉強を英語を教えてもらうメリットとしては、やはり発音が聴きやすい傾向にあるということが言えるでしょう。日本人でも、英語の発音が物凄く上手い人はいますが、全員ではないです。

あと、日本人であれば英語を勉強する苦労を、英語を聴き取る、話す苦労を知っていますから、同じ苦労を抱えている人に対して、自らの経験をもとにして、初心者でも分かりやすい発音、教え方ができる可能性が高いです。

外国人の講師だと、母国語が英語の人が多いですから、もとから英語を話せるため、英語を学ぶ苦労が分かりづらいというか、特に日本人が英語を勉強するときに起こりうる問題や悩みなどが想像できないというケースもあるかもしれないので、やはり同じ悩みや苦労を重ねてきた日本人同士の方が、よりその悩みや苦労に沿った、適切な教え方ができる可能性が高い分、指導をしていて伸びる可能性も高くなるのではないでしょうか?

また、やはり外国人よりは同じ日本人の方が話していて安心できるという点もあると思います。気持ちの部分も大きく作用しますから。こういったことを踏まえると、日本人講師がいるオンライン英会話を選ぶメリットはとても大きいと言えるのです。

参考情報:日本語が話せる講師で比べる | スカイプ英会話/オンライン英会話