インターネット上の記事などを英語学習の副教材に使う

いまは英語学習をしようと思うとまずは無料の教材を探す時代かもしれません。いまはインターネット時代ですからあらゆるものが無料で公開されています。それらを探して有効に活用しようというのです。商業サイトの無料記事から個人がやっている英語学習ブログの無料記事、動画サイトの無料レッスン動画などインターネットに公開されてます。

もちろんそれらは玉石混交で、役に立つものもあればまったく役に立たないものまで様々です。もちろん自分には効果がなくとも他の人には効果があるものというのもその中には含まれているでしょう。

有料の英語学習の参考書と違ってキチンと精査されて公開されているものは少ないでしょうから品質に関して言えばものによってあてにならないものがあるというのは仕方のない話かもしれません。ですが、無料でも有益なものというのがたくさんあるのでうまいこと利用していきたいですよね。

私がオススメしたいのはネイティヴの人が書いている無料学習ブログと学習動画です。ネイティヴが実践的な言い回しなどを教えてくれてたりしてとても参考になるんです。参考書にはなかなか載ってないものもたくさんあり勉強になるんですよね。何よりもネイティヴの学習ブログを見ているとモチベーションがあがるというのがあります。自分が英語を話せるようになったらここまでなれるんだというのを感じることができるんですね。それは大きな魅力です。有料の参考書と一緒に副教材的に使っていけたら良いかもしれませんね。

オンライン英会話で英語学習!オンライン英会話スクールの比較情報