TOEIC700点突破の条件は単語力です!これさえやればあなたも700点以上獲得!

TOEIC700点突破の条件は単語力です!これさえやればあなたも700点以上獲得!

TOEICで600点台でずっと悩んでいる方多いと思います。私もその一人でした。700点以上を獲得できたときの勉強ををお伝えします。

これは、みなさんがおそらく最も苦手な勉強、単語の暗記です。単語の暗記は機会的でつまらない、という印象を持つ方が多いと思います。しかし、単語を暗記さえすれば、必ず700点の土俵に上がることができます。世界が開けます。単語の暗記の勉強方法のコツは1分でもかまいません。必ず、毎日行うことです。

そして、単語勉強方法で必ずすべきことは音読です。この音読をすることによって、声を出して頭に入れることができ、覚えやすくなります。また、発音を矯正することができ、リスニング力の向上にも繋がります。

また、もし時間に余裕があれば、書いて覚えることもおすすめします。”r”や”l”の違いをミスなく覚えたり、細かいスペルを直すことができます。ここで、私が一番おすすめする単語の教材は、DUOです。DUOは文章を覚えることによって単語を必然的に覚えることができます。また、文章であるので、単語だけでなく、熟語や文法もついでに覚えることができます。

DUOの勉強としては、少なくとも1つの文章を毎日必ず目を通し単語を暗記し、文章も理解して、音読します。可能であれば別売りのCDを効きながら音読することをおすすめします。時間に余裕のある人は1日1セクション行うことをすすめますが、600点台の人が1セクション行うと1時間くらい勉強時間を要します。これだと続かない、と思う人は、まずは続けること、つまり、継続することを目標に、1日1文を目安に勉強することをおすすめします。1日1文であれば5分で終了すると思います。